ココでしか聞けないネイルサロンの“今”をお届け!NMAオンライン経営塾      

自宅サロンからスタートして国内外5店舗を経営、今も成長をし続けるサロンオーナー・長島有美の成功のポイントを、経営コンサルタントの望月啓子が徹底解説する90分!

コロナ禍で、技術力のない個人サロンはほぼ淘汰されました。もはや、「下手なサロン」は存在しないと言っても過言ではありません。
技術力があるサロンも、伸びていくサロンとそうでないサロンの差が明確となりつつあります。もはや、上手いのは当たり前「選ばれるサロン」になるための作戦と実行が必要です。それを学んでいただけるのがNMAオンライン経営塾です。

「NMAオンライン経営塾」のおすすめポイント

国内外5店舗を経営する長島有美が、毎月のリアルタイムな取り組みを全公開!
経営者として「選ばれるサロン」をつくるために全集中!している長島有美が、毎月のリアルタイムな取り組みを包み隠さず提供していきます。

・小さなサロンから大型サロンまで、様々タイプのサロン経営をサポートできる!
エステサロン内のサロンからスタートし、マンション内の自宅サロン、路面店、商業施設内サロン、海外FCサロンまで、様々なタイプのサロンを展開し、自己資金のみで今も成長・拡大を続けています。個人サロンから商業施設内サロンまでサポート・アドバイス可能です。

・材料や技術・物販まで幅広い情報提供ができる!
国際ネイルコンテストの審査委員として、日本最多の世界17ヵ国40以上の国際コンテストの審査を経験している長島は、もちろん技術や材料の知識や情報にも通じています。売上を上げるためのメニューづくりや物販の情報も随時お知らせしていきます。

・常に新たなチャレンジ継続中!参加者以上に成長し続けます!
「現役経営者」だからこそ、現場の「今」をお伝えできます。成長しつづけるために、常に新たなチャレンジを怠りません。

・天才・長島有美の「ホームランの打ち方」を、望月啓子が徹底分析・解説します
長島茂雄氏は、少年野球で子供に打ち方を教える際、「球がスッと来たらグゥーッと構えて腰をガッとする」「あとはバァッといってガーンと打つんだ」と伝えたと言われます。同じ長島でも長島有美は伝える力はありますが、いつも考えたことを自然に行動しているだけで、その独自性を自覚していないところがあります。
望月が毎月の打ち合わせでその成功ポイントを分析し、そのエッセンスを講座内容にまとめあげてお伝えしていきます。

この他にも

・オンラインだから自宅からでもサロンからでも参加できる

・夜の時間帯だからギリギリまでサロンワークができる

欠席の場合は録画視聴できる

・何でも質問できる

・メンバー同士の情報交換や交流ができる

・個別相談で他のメンバーに聞かれたくないことも相談できる(別途有料)

などのメリットがあります。

正直、長島はこの講座にエネルギーを使うことで、スタッフから「他のサロンのために時間を使っている場合ですか?」と叱られるクレームを受けることもあります(汗)。
しかし、「技術力があるのに伸び悩んでいるサロンを見ていられない!」「自分の日々の学びや実践を多くの方に共有したい!」という強い思いでお届けしています。

ぜひ、私達と一緒にネイルの素晴らしさをより多くのお客様に提供していきましょう!

NMAネイルサロン経営アカデミー 長島 有美 & 望月 啓子

参加者の声はこちら

参加要項

開催日時

  • 2021年 1月27日 2月26日 3月26日 4月27日 5月27日 6月28日 7月27日 8月27日 9月27日 10月27日 11月26日 12月27日
  • 20:30~22:00 ZOOMオンラインにて開催
  • 終了後に1時間のオンライン懇親会がございます。

参加費 ※年間参加はペイパルでの毎月払いとなります。

■年間参加(12回) 5,500円(税込)×12回

■スポット参加(お1人様1回限定) 7,500円(税込)

 特別割引! 8月27日参加 6,500円(税込) ※8月20日申し込み分まで

8月のテーマは「サロンの魅せ方 私の魅せ方」

ネイルの腕前だけでは選ばれるサロン・選ばれるネイリストになることが難しくなっている今、どんなことで差別化するのか?
その秘訣をお伝えいたします。ご期待ください!

 

特記事項他

  ・安心してご参加いただける環境づくりのため、実名登録・カメラオンが参加条件です。

  ・基本的にリアルタイム参加を推奨しますが、どうしても出られない場合は後日録画視聴が可能です。

  ・安心してご参加いただけるよう、競合となるサロンの方のご参加をお断りする場合があります。

   ホットペッパービューティーの同一エリアとなる場合など、先着優先でご相談の上決定します。

申し込み方法

・以下のフォームよりお申込みいただいた方に、決済についてのご案内をお送りします。
 お申込みはこちらからお願いします。

参加者の声

  • とても、分かりやすいです。
  • 顧客単価を上げる講座が、すぐにサロンに取りいれる事ができました。特に、サンプルの値段の違いがお客様からはわかりにくいとダメだし、差額分を出してもしたいと言わせるサンプルを作らないといけない事に気づけ、先月は客単価アップに成功できました。
  • ネイリスト目線からお客様目線にシフトできる講座ですし、データを取る大切さも気付かされましたので、毎回講座に参加してよかったと思っています。
  • 色々な意見が聞けて毎回刺激になりマンネリ化している接客の意識もかわりました
  • 望月先生の声?話し方かな?とても心地よくて好きです
  • 有美さんの経営者として人を育てる立場の知識と、スタッフみんなが慕う理由も更に分かったきがします!
  • とても良い勉強をさせていただいております!
  • 有美先生の事例はもちろんのこと、啓子先生のネイルサロンではない事例もとても参考になります。
  • 過去に学んで忘れていた事をたくさん思い出した。以前のノートを見ることはなかなか無いので、再度言われるのは新鮮だった。有美さんの話すフレーズが具体的な話し言葉でわかりやすいのも好き。
  • 1回目は参加出来なかったのですが、内容を早速使ってキャッチコピーを考えるのにとても参考になりました。
  • 2回目、3回目も具体的に取り入れやすい内容だったのですぐにサロンで使えて実践しやすい内容だと思いました。
  • 毎回とても楽しく、また内容盛り沢山で学ばせていただいております。すぐに実践できる内容ばかりで、またそれぞれのサロンに合ったアドバイスをいただけるので、とても勉強になっています。
  • 1月から受講してみて、一人だと思いつかなかった事、有美さんや他の受講生の方々のサロンの情報などが知ることが出来てとても参考になります。モチベーションアップにもなっております。啓子さんの客観的な意見も貴重です。
  • ・いつも有益な情報をありがとうございます。知っている事でも改めて学ぶ事で忘れかけていた気持ちや、ノウハウをブラッシュアップする事が出来ています。他のサロン様のリアルな実情も伺う事が出来て、それによって自分の個性や強みを再発見出来るのがありがたいです。 皆様凄いネイリストさん達の中で学ぶ事が出来てとてもありがたいと思っています。いつもの有美先生のパワフルで頭の回転が速いお答えと、啓子先生のロジカルな考え方とネイリストではない視点からの意見から凄くヒントを得ております。やはりこちらの講座に参加して良かったです^ ^

講師プロフィール

長島 有美 Yumi Nagashima

  • 株式会社ヤミーネイル 代表取締役社長
  • 国内外6店舗経営
  • 国際ネイル審査協会(INJA)ジャッジスーパーバイザー
  • スパルーチェ マスターエデュケーター
  • オートネイル ディレクター
  • ネイル大学 インストラクター

1995年よりネイリストとして活動。2001年にはアメリカ・ロサンゼルスのネイルメーカー「EzFlow」のマスターアーティストエデュケーターとしてアメリカ国内での活動を開始とともに、世界各国のネイルコンテストに出場。その経験から2006年以降、世界各国のコンテストの審査員を務め、世界17ヵ国40以上の国際コンテストの審査を経験。その数は日本最多、世界でもトップ3に入る。台湾の「TINA国際ネイルアートコンペティション」では2015年から審査員長を務めている。
「ヤミーネイル」「ヘブンリーネイルズ 」「ネイルサロン Oh!」を経営兼プロデュース。ネイルサロン経営セミナー、国際コンテスト対策セミナーなどを通じ、ネイリスト支援も行っている。

望月 啓子 Keiko Mochizuki

・株式会社スパイスアップ代表取締役社長​

1993年に株式会社船井総合研究所(経営コンサルティング・東証1部上場)に入社。様々な業界で300社を超える企業コンサルティングを担当。人材育成をテーマのひとつとし、10年以上に渡り船井総研主催の新入社員研修の主催・主幹講師を務めるなど、多くのセミナー・講演を担当し、受講者は現在までにのべ1万人を超える。

2008年に独立し 株式会社スパイスアップを設立。美容室・エステティック・ネイル・アロマテラピーサロン・スクールなど、女性客対象のサービス業を中心に、夢に向かって邁進する経営者の支援スタート。

2018年からはスーパー銭湯などの温浴施設のコンサルタントとしても活動開始。マーケティングリサーチから顧客満足度アップ、スタッフ教育などを担当し全国各地の温浴施設を巡っている。

著書に「会社に入ったらすぐ読む本(大和出版)」「接客サービスの超基本(同文館出版)」※旧姓渡部名義、企画協力に「女性が幸せになるためのゼロから始めるサロンしたたか開業術(BABジャパン)」がある。

NMAネイルサロン経営アカデミーとは

この日のドレスコードはイエローでした。

ネイルはみんなをハッピーにするためのもの。ネイルサロンはハッピーを提供するための場所。

競争よりも共創しながらネイル業界をハッピーにしよう!

​そんな想いから長島有美・望月啓子が立ち上げたサロン経営サイト「NMAネイルサロン経営アカデミー」。​オンライン経営塾にてリアルタイムな情報提供をするとともに、様々なセミナーを開催していきます。

インスタグラム

https://www.instagram.com/nma_academy/

​​Facebookページ

ブラウザーをアップデートしてください

LINE@ 

友だち追加
11月27日のセミナーの様子です。