相談できる!仲間ができる!すぐマネできる次の一手がわかる!ネイルサロン業績アップのためのNMAオンライン経営塾      

自宅サロンからスタートして国内外4店舗、年商1.2億円のサロンを経営するオーナーネイリスト・長島有美と、経営コンサルタントの望月啓子が分析・解説する愛と情熱の90分!

ようこそ!NMAのホームページへ。
もっと成長したい、売上を上げたい、次の一手が打ちたい…と思いながら、日々のサロンワークに追われて行動を変えられないまま日々が過ぎていませんか? ひとりで悩み、取り組むことを決め、アクションを起こすには時間がかかります。
もし、サロン経営でお悩みであれば、ぜひ私たちの講座にご参加ください。
リアルすぎる講義でヒントをつかみ、アドバイスを受けていただくことで、あなたのサロンの成長を加速化させます!

◇こんな方におすすめします

自宅でサロンをしているが外にお店を出したい
長島有美は、エステサロンの一角を間借りしたサロンからスタートし、マンション内の自宅サロン、路面店、商業施設内サロン、海外FCサロンまで、様々なタイプのサロンを展開し、自己資金のみで今も成長・拡大を続けています。個人サロンからマルイ・モディなどの商業施設内サロンまでサポート・アドバイス可能です!

そろそろひとりは限界。スタッフを採用したい
長島有美もはじめは個人サロンからスタートしました。マンション内サロンを3人で運営した後、6年目に商業施設内に出店、本格採用をはじめました。採用・教育・定着化に今も取り組み続けている日々のノウハウを共有させていただきます。

サロンが軌道に乗ってきた。2店舗目を出したい
オーナーの身体はひとつだけ。他店舗展開には1店舗の時とは違う発想が必要です。自分がいなくてもお店が回るメニュー作りや集客・教育のしくみを伝授いたします!

スタッフを増やしてサロンを拡大したい!
採用と教育はオーナーの永遠のテーマ。人材難のこの時代にどうやって採用するか。1日も早く売上を上げてもらうためにはどうするか?新人にお客様をつけるためのコツなど、目からウロコのノウハウをお伝えします。

本音を言える相手が欲しい!相談したい!
オーナー業はある意味孤独です。スタッフには言えない本音もあります。でも、NMAにご参加いただければ、そのお悩みを分かち合えます。とにかく楽しく心を開いて学べる場です。どうぞ安心してご参加ください!

◇おすすめポイント

・オンラインだから自宅からでもサロンからでも参加できる

・夜の時間帯だからギリギリまでサロンワークができる

欠席しても録画視聴できる(リアルタイム参加を推奨します!)

・何でも質問できる

・メンバー同士の情報交換や交流ができる

・個別オンラインで人に聞かれたくないこともこっそり相談できる(別途有料・60分16,500円税込)
 ※受講生以外の個別オンライン相談は60分33,000円税込で承ります。

・とにかく楽しく学べる!!

私たちは、2016年から「NMAネイルサロン経営アカデミー」をスタート、2021年からオンライン化し、毎月サロン経営のための講座を開催しています。

自宅サロンから商業施設内など様々なタイプの4店舗のサロンを経営する長島有美が、実際に現場で取り組み成果を上げているリアルな情報をリアルタイムで伝授。それは、集客・メニュー作り・予約の詰め方・スタッフ採用・育成・新規出店に至るまで多岐に渡ります。

机上の空論は一切なく、時間と資金を費やして実際に取り組んだことだけを、時には失敗談も交えてお伝えしています。
経営コンサルタントの望月啓子は、ネイリストではない一般顧客の感覚と、長年のコンサルティングで培ってきたマーケティングノウハウをバランスよく活用し、長島有美のリアルな取り組みをノウハウとして整理していきます。

経営塾開始から7年、オンライン化してから3年、参加メンバーが次々に飛躍し、成果を出しています。それは、実際に「今」取り組んでうまくいっていることを随時ご紹介しているからです。ただひたすらに、新しいことにチャレンジし続けているからこそお届けできる内容です。

ネイル業界の中でも、唯一無二の経営塾と自負しております。ご参加を心よりお待ちいたしております。

ぜひ、私達と一緒にサロンの成長を加速化させましょう!

NMAネイルサロン経営アカデミー 長島 有美 & 望月 啓子

参加者の声はこちら

2023年8月28日 ドレスコードはフェス

◇参加要項

2024年 開催日時とテーマ 

参加費 

  • 1月22日(月)【業界動向】ネイリスト脳から経営者脳へ!2024年の展望
  • 2月22日(木)【集客】新規客獲得のためのクーポン・キャンペーンⅠ 日本一のホットペッパービューティー攻略法
  • 3月21日(木)【スタッフ】スタッフ採用のメリットとマル秘育成法
  • 4月22日(月)【ニーズ拡大】フットケアビジネスのネクストステージ
  • 5月16日(木)【集客】☆リアル集客ツールパワーアップ大作戦☆リアル会場より配信
  • 6月20日(木)【リピート率】 リピート率&顧客満足度爆上げ大作戦
  • 7月22日(月)【集客&売上アップ】 LINE・インスタ・Google活用法
  • 8月22日(木)【集客】Google・LINE・Instagram 最新デジタル集客大作戦
  • 9月24日(火)【集客】新規客獲得のためのクーポン・キャンペーンⅡ
  • 10月24日(木)差別化戦略】☆自分の魅力・サロンの魅力再発見!☆リアル会場より配信
  • 11月21日(木)【集客&売上アップ】 売れるメニューにブラッシュアップ!
  • 12月26日(木)【まとめ】2024年の振り返りと2025年の方針発表 
    • 20:30~22:00 ZOOMオンラインにて開催
    • 5月・10月はリアル会場より配信します。時間帯は日中の予定です。※別途特別講座開催予定
    • 毎回、上記に加え、最新の他では聞けないネイル業界事情や耳より情報をお伝え致します。  
    • 終了後に1時間のオンライン懇親会がございます。

■入会金 11,000円(税込)
■受講料
  11,000円(税込)/月

 ※ペイパルでの毎月払いとなります。
 ※1年間の継続参加が条件です。年間を通じて様々なテーマに取り組んでいただきます。

特記事項

・安心してご参加いただける環境づくりのため、カメラオンでご参加ください。
・基本的にリアルタイム参加を推奨しますが、出られない場合は期間限定で録画視聴が可能です。
・安心してご参加いただけるよう、講師・既存メンバーの競合となるサロンの方のご参加をお断りする場合があります。

お申し込み方法

・以下のフォームよりお申込みいただいた方に、決済についてのご案内をお送りします。
 お申込みはこちらからお願いします。

◇参加者の声

背中を押されてサロンオープン 集客の悩み一切なし!

なんとなく経営について勉強になるかなーと軽い気持ちから参加しました。参加して、沢山の方々と一緒に受講して色々な意見が聞けて刺激になりました。自分の中で色々な事情から店舗をかまえる事を勝手に諦めてました。
皆さんに背中押してもらいサロンをオープンしてもう1年がたとうとしてます。集客の方法や、メニュー作り、物販の売り方、お客様からの目線などなど勉強していたのでオープンからすぐに集客ができ、悩んだりする事は一切なかったです!NMAのおかげです 。 (埼玉県 S.Mさん)

過去最高施術132件!客単価700円アップ!

お試し入会をさせていただいた日がそのシーズンの最終回でした。
最後の懇親会にも参加させていただき、楽しい雰囲気と皆さんが確実な成果をあげていらっしゃるのを拝見して、私もがんばりたい!と思ったのと、有美先生のダンスが美しかったので次回開催時はぜひ参加しようと思いました☺️
新店舗をずっとオープンしたくてなかなか踏み出せずにいましたが、ようやく今年9月にオープンできました!
その際、採用や社員教育、メニューの作り方など、講座の中で学んだことや 参加者の皆さまから伺ったお話をを参考にさせていただきました。
私個人も皆さまに刺激をいただいて、10月は過去最高の132件/月の施術ができました🙏
また、お客様平均単価も開始時7,500円から現在は700円アップの8,200円まで上がりました。(東京都 E.Yさん)

5年以上迷っていた自宅サロンからプライベートサロンに移転

入会を決めたのは、ゆみ先生&けいこ先生が大好きだったから。お二人の講座だから絶対楽しそうと思って決めました。
自宅サロンからプライベートサロンに移転することができました。ずーっと5年以上迷っていましたが、背中を押していただきました。( 埼玉県 M.Eさん )

悩みは皆同じなんだと前向きに捉えられるようになった

一人で悩むことに不安を感じていたため入会。他店のオーナー様の考えを知ることができ、良いと思うことは自店に反映させることができるようになった。 (今年はできなかったが、〇〇〇〇は来年必ず作りたい!) 
悩みは皆同じなんだと、前向きに捉えられるようになった。 (神奈川県 K.Nさん)

お客様にわかりやすいメニューのご案内を心掛けるように

経営というものを全く勉強せずに独立してしまったので、一度勉強しておきたいと思いました。
お客様に分かりやすいメニューのご案内(ネイルケア→〇〇〇〇、スカルプチュア→〇〇〇〇)を心掛けるようになりました。( 鳥取県 M.Sさん )

ホットペッパーのクーポンの作成のコツや裏技が行かされています

入会したのは、リアルに今をサロン経営してる方から経営を学びたかったから。長年のサロン経営者やコンサルの方の実績から信頼があったからです。スタッフ育成のコツやホットペッパーの活用方法などのリアルな現場のアドバイスを取り入れる事ができ、売上アップに繋がった。
特にホットペッパーのクーポンの作成のコツや裏技やキャンセルポリシーなどなど細かいリアルな活用方法が活かされています。 (福岡県 H.Uさん )

他にもたくさんのお声をいただいております

色々な意見が聞けて毎回刺激になりマンネリ化している接客の意識もかわりました

ネイリスト目線からお客様目線にシフトできる講座ですし、データを取る大切さも気付かされました毎回講座に参加してよかったと思っています。

望月先生の声?話し方かな?とても心地よくて好きです

有美さんの経営者として人を育てる立場の知識と、スタッフみんなが慕う理由も更に分かったきがします!

有美先生の事例はもちろんのこと、啓子先生のネイルサロンではない事例もとても参考になります。

過去に学んで忘れていた事をたくさん思い出した。以前のノートを見ることはなかなか無いので、再度言われるのは新鮮だった。有美さんの話すフレーズが具体的な話し言葉でわかりやすいのも好き。

1回目は参加出来なかったのですが、内容を早速使ってキャッチコピーを考えるのにとても参考になりました。

毎回とても楽しく、また内容盛り沢山で学ばせていただいております。すぐに実践できる内容ばかりで、またそれぞれのサロンに合ったアドバイスをいただけるので、とても勉強になっています。

1月から受講してみて、一人だと思いつかなかった事、有美さんや他の受講生の方々のサロンの情報などが知ることが出来てとても参考になります。モチベーションアップにもなっております。啓子さんの客観的な意見も貴重です。

いつも有益な情報をありがとうございます。知っている事でも改めて学ぶ事で忘れかけていた気持ちや、ノウハウをブラッシュアップする事が出来ています。他のサロン様のリアルな実情も伺う事が出来て、それによって自分の個性や強みを再発見出来るのがありがたいです。

皆様凄いネイリストさん達の中で学ぶ事が出来てとてもありがたいと思っています。いつもの有美先生のパワフルで頭の回転が速いお答えと、啓子先生のロジカルな考え方とネイリストではない視点からの意見から凄くヒントを得ております。やはりこちらの講座に参加して良かったです^ ^

◇講師プロフィール

長島 有美 Yumi Nagashima

  • 株式会社ヤミーネイル 代表取締役社長
  • 国内外4店舗経営
  • 国際ネイル審査協会(INJA)ジャッジスーパーバイザー
  • スパルーチェ マスターエデュケーター
  • 接客マナーインストラクター

1995年よりエステサロンの待合室の一角を間借りしてサロンをスタート。その後、自宅マンションサロンや路面店などを運営し、2011年より商業施設内にサロンをオープン。現在売上1.2億円、4店舗、スタッフ25名。すべて自己資金・無借金で経営している。
2006年以降、世界各国のコンテストの審査員を務め、世界20ヵ国42以上の国際コンテストの審査を経験。その数は日本最多、世界でもトップ3に入る。現役オーナーネイリストとして、国内外のネイルサロン業界の最先端に通じている。

望月 啓子 Keiko Mochizuki

・株式会社スパイスアップ代表取締役
・株式会社アクトパス 常務取締役

1993年に株式会社船井総合研究所(経営コンサルティング・東証1部上場)に入社。様々な業界で300社を超える企業コンサルティングを担当。人材育成をテーマのひとつとし、10年以上に渡り船井総研主催の新入社員研修の主催・主幹講師を務めるなど、多くのセミナー・講演を担当し、受講者は現在までにのべ1万人を超える。2008年に独立し 株式会社スパイスアップを設立。美容室・エステティック・ネイル・アロマテラピーサロン・スクールなど、女性客対象のサービス業を中心に、夢に向かって邁進する経営者の支援スタート。2018年からはスーパー銭湯などの温浴施設のコンサルタントとしても活動開始、全国各地の温浴施設を巡っている。サウナー。
著書「会社に入ったらすぐ読む本(大和出版)」「接客サービスの超基本(同文館出版)」※旧姓渡部名義、企画協力「女性が幸せになるためのゼロから始めるサロンしたたか開業術(BABジャパン)」

NMAネイルサロン経営アカデミーとは

この日のドレスコードはイエローでした。

ネイルはみんなをハッピーにするためのもの。ネイルサロンはハッピーを提供するための場所。競争よりも共創しながらネイル業界をハッピーにしよう!​そんな想いから長島有美・望月啓子が立ち上げた「NMAネイルサロン経営アカデミー」。​オンライン経営塾にてリアルタイムな情報提供をするとともに、様々なセミナーを開催していきます。

インスタグラム

https://www.instagram.com/nma_academy/

​​Facebookページ

NMAネイルサロン経営アカデミー(Nail Salon Management Academy)
NMAネイルサロン経営アカデミー(Nail Salon Management Academy)さんはFacebookを利用しています。Facebookに登録して、NMAネイルサロン経営アカデミー(Nail Salon Management Academy)さんや他の知り合いと交流しましょう。Facebookは、人々が簡...

LINE@ 

友だち追加
2022年1月27日 ドレスコードは冬のリゾート